Mastandreaという名の男

こんにちは。黒田です。

 

 

 

突然ですが、

皆様ご存知でしょうか

 

 

Valerio Mastandrea さん

(ヴァレリオ・マスタンドレア)

 

 

佐藤さんがここ数年大好きな、イタリアの俳優さんです。

 

 

イタリア出張の際の飛行機内で

5本通しで見ちゃうほど、

 

大のイタリア映画好きである、

ペコラ銀座店主、佐藤英明。

 

 

「たまには、スーツと関係ない話も良いよね〜」

 

 

というわけで

本日は

 

 

佐藤さんお薦めのイタリア映画を、

Valerio Mastandreaさんを手がかりに、

 

チラッとご紹介♪

 

 

 

〜〜〜

 

まずこちら。

「Euphoria」
 
人気絶頂のRicardo Scamarcio(リカルド・スカマルチョ)、
佐藤さんの大好きなValerio Mastandrea(ヴァレリオ・マスタンドレア)
人気イタリア俳優のダブル主演で、兄弟愛を描いた映画。
 
 
 
 
それからこちら。
「The Place」
 
Mastandrea演じる、謎の占い師?の元に次々と集まる相談者たちの運命が、
奇妙に絡み合う、なんとも不思議な映画。
 
 
 
 
最後にこちら。

「Laughing」

こちらなんと、Mastandrea自らメガホンをとった、初作品。

初監督映画でありながら見事にイタリアの労働問題を描いた、なかなかの作品。

 

 

〜〜〜

 

だそうです♪

 

 

 

「いや〜、イタリア映画がもっと日本で広まればいいのに」

「なかなか日本で観たくても見れないからね〜」

「そうそうアリタリア機内で見れるイタリア映画って、何故かタイトルが英語になってるんだよ」

「僕は映画評論家じゃないからそんなに詳しいわけでも無いけど、イタリア映画って良いんだよ〜」

「イタリアの俳優も、人間味ある俳優がすっごく多くてさ」

「イタリア映画って、イタリアの’今’をすごく映し出していて、毎回考えさせられてね」

「もう7〜8割は考えさせる映画かな。」

「コメディーですらも、考えさせらるもんな〜」

「あ〜、僕はスカマルチョにはなれないけれど、マスタンドレアの味ある雰囲気にはなれるかな〜」

「マスタンドレアの、いつも力が抜けまくってる感じが、なんとも味があって良いんだよね〜」

「ま、誰もマスタンドレアにはなりたがらないかな〜」

「それでさ〜、Mastandreaがさ・・・」

「あと、あの映画がさ・・・」

「それと、あれと・・・」

「あの、あれが・・・」

「それで、その・・」

 

 

・・・

 

・・

 

 

 

 

 

ペコラ銀座、

イタリア映画がお好きなお方、お待ちしております♪