考える。お洋服。

こんにちは。黒田です。

 

 

本日は。

考える。お洋服。

 

このところ、

 

ミラノの紳士がマーチをしたり。

指ぬきサーカスをしたり。

一体、お洋服の話はどこに行ったのだと。

 

・・・

「暇つぶしなんかしてる暇はないんだよ。」

4月初旬のペコラ銀座店主の言葉です。

最近はじまったブログの新しいカテゴリー名をどうするかと、

話し合っていた時に出た言葉。

 

 

「自粛応援」

「おたのしみ」

「出来ることいっぱい」

など、色んな案が出る中で、

どれに対してもさほど反応しなかったペコラ銀座店主。

 

 

ところが、

「暇つぶし」

と言う案が出た瞬間、

すかさず店主が放った言葉。

 

「暇つぶしをしてる暇なんてない。」

 

 

「この機会に僕はもう一度自分を見直そうと思った」

「もう一度、ペコラさんの仕事で見てきた事を思い出そうと思った」

「だから、暇つぶししてる暇はない。」

 

・・・

 

ペコラ銀座、考えております。

 

お洋服のこと。

私たちのお仕事のこと。

 

いつもいつも、考えております。

 

そして昨今の状況の中、

改めて、一段と深く、考えております。

 

 

その事を、

ペコラ銀座の仕立るお洋服を通じて感じていただけますよう、

職人、スタッフ一同、

誠心誠意努めて参ります。

 

 

 

 

「もっともっと、考え抜きたいと思う。」

By Hideaki Sato