毎日。1日、3回。

こんにちは。黒田です。

 

 

 

来週から始まります、

アレッサンドラ応援フェアにかけまして、

 

本日は。

 

 

とある紳士の、シャツにまつわる小話。

 

 

 

では、さっそく、

参りましょ〜♪

 

 

 

・・・

 

それは今から30年前。

 

 

若かりし頃のペコラ銀座店主、佐藤英明が、

ミラノのマリオ・ペコラ氏のもと修行していた時代のお話。

 

 

マリオペコラ氏の美しい仕立てを求め、

彼のもとに通う紳士がいた。

 

 

一度に何着も洋服を注文して下さる上顧客。

 

 

そんな、

ミラノの紳士が、

たいそう気に入っていた、

アレッサンドラの仕立てるシャツ。

 

 

その紳士は、

毎日、

1日、3回。

シャツを着替えるのであった。

 

 

洗濯専門の洗濯おばさんを雇い、

 

いつ見ても、

どこから見ても、

 

清潔で、綺麗で、

完璧にアイロンされ、

パリッと仕上がった、

シャツを着ていた。

 

 

・・・

 

 

 

 

「シャツは肌に一番近いから。清潔で、綺麗で、パリッとアイロンされた、仕立ての良いシャツを着るっていうのはのは、ものすごく気持ちが良いんだよ」

と、テーラー佐藤英明。

 

 

 

 

1日、3回。とまでいかなくとも。

良いものを一着「体感」する。

 

 

 

「アレッサンドラのシャツは、本当に良いからね。」

By Hideaki Sato