パジャマとお勉強。

こんにちは。黒田です。

 

 

 

お家の中でこそ良質なものを。

 

本日は、パジャマ。

 

・・・

 

先日のブログでもご紹介しました、
 
ペコラ銀座が開店当初より
20年間共に歩んでいる、
 
ミラノのシャツ職人、アレッサンドラ。
 
 
 
実は彼女、
 
パジャマも仕立てております。
 
 
 
 
 

こちら。

アレッサンドラお手製のイメージサンプル。
 
デザインは襟付きなど、
ご希望に応じて相談可能でございます。
 
 
 
・・・
 
 
「イタリアのシャツ屋さんは、基本みんな、パジャマも作るよね」
 
と、ペコラ銀座店主、佐藤英明。
 
 
「下着も。シャツのついでにボクサーパンツも仕立てます、みたいなね。」
 
 
 
 
 
 
そうか。
 
 
なるほど。
 
 
シャツとは、肌着。
 
 
 
 
肌着屋さんならば、
 
パジャマも、下着も仕立てるわけだ。
 
 
 
 
 
 
ハッと。納得。
 
 
そして湧く想い。
 
 
 
 
お勉強しなくちゃ。
 
もっともっと。
 
 
知りたい。調べたい。追求したい。
 
 
本を読んだり。
話を聞いたり。
 
 
 
今後はお勉強したことも、
コツコツと記していけたらと思います。
 
 
 
 
 
 
さて、パジャマの話題に戻りまして。
 
 
実はペコラ銀座店主、
 
大のパジャマ好きなのです。
 
 
ナポリ、ローマのシャツ屋さんで
パジャマや下着を注文したり。
 
香港のシャツ屋さんでもパジャマを注文したり。
 
 
デザイナーズブランドでも、
パジャマが売られているのを見かけると買ってしまう。
 
 
 
「良い下着、良いパジャマを着る事は、すごくリッチな満足感がある。外から見えるものではないんだけどね。」
 
 
と、とにかくパジャマが大好きなのです。
 
 
 
 
 
 
最後に♪
 
テーラー佐藤英明おすすめの、パジャマ生地。
 
選んだ理由は、
 
「楽しいじゃん。」
 

 

お家でも「良質」を嗜むひとときを。

 

「カシミアのジャケットで身を纏うのと同じくらい、最高級の下着やパジャマをつけてる満足感は高い。」

by Hideaki Sato