初夏のワードローブ

新緑が目に鮮やかな季節になりました。ゴールデンウィークの計画が気になるこの頃です。

オフィスの夏もカジュアルなシャツとジャケット&パンツが定着しましたね。

そこで、さわやかなコットンリネンのシャツやコットンウールのジャケットなど、気になるアイテムをご紹介いたします。

アレッサンドラのシャツには『カンクリーニ』と『シックテス』の2種類の生地をご用意しております。
夏にはガーゼのような風合いで汗をよく吸ってくれる薄手の生地が良いですね。
シックテスの見本から素敵な生地をご紹介いたします。
《ロイヤルボイル》と細番手のリネン混紡の薄くてさらさらした感触の生地。透明感と発色の美しい高級生地です。

夏になると着たくなる定番のブルーストライプ。

 

 

強い日差しに映えるビビッドなストライプ。

仕立て上がりもとてもエレガント。
ジャケットなしでもきちんとした印象を与えることは夏の装いに必要な条件です。

 


こちらはコットンウールのジャケット地です。イタリアのシュミット&ロンバルドという生地メーカーのものです。

ペパーミントグリーンと黒のコントラストがクールです。

 

 

サックスブルー&レンガ色。クラシックな雰囲気

最近、この生地メーカーのシルク素材やウールのジャケット地などを何点か仕入れたのですが、久々に感動する生地にめぐり合った!という気持ちにさせてくれる優れものたちでした。
このジャケット地もまさに感動の逸品です。
クラシックというか“レトロ”なチェックも良いですね!