ビンテージギャバジンのスーツ

皆様こんにちは。

桜が咲き始めましたね。春らしくなってきました。

さて、最近納めたスーツから、ビンテージのギャバジンで仕立てた3ピースを。ギャバジンといえば3シーズンのスーツにおすすめで、シャークスキンとならんでコレクションしている素材です。


こちらはホーランドシェリーのトープ色です。現行のギャバジンではなく、10年以上前のものです。柔らかさとドレープが美しく、色合いもシックです。

 
 
 
こちらは店主佐藤のお気に入り、Hレッサーのギャバジンです。
 
ギャバジンの中では薄手の素材で光沢感と、ギャバジンらしい風合い・ドレープが素晴らしいのです。ドレスアップして3ピースにも良いですし、ジャケットとグレーパンツでブレザースタイルにしても良いですね。
 
春の日差しに映えるギャバジンは3シーズン向けに最適な生地なのです。
 
 
 
 
 
 
さて、店主佐藤が登場いたしましたので、佐藤おすすめイタリア映画をご紹介いたします。
 
主人公のおじさまが着こなすファッションとローマの町並みを描く映像が美しい映画です。
 
これをみるときっとスーツやジャケットでおしゃれをしたくなりますよ。
 
 

グレートビューティ追憶のローマ