同じではない、美しさ。

 

こんにちは。黒田です。

 

 

懸賞抽選を終えた安堵感も束の間、

ペコラ銀座は日々の仕事に励んでおります。

 

 

久しぶりのブログ更新。

 

本日は、

 

「同じではない、美しさ。」

 

 

 

参りましょう〜

 

 

・・・

 

 

 

ペコラ銀座の日々は、

「同じではない、美しさ」

に溢れている。

 

 

 

ペコラ銀座店主、

佐藤英明が毎日引く型紙には、

同じものは一つもない。

 

 

ペコラ銀座アトリエの職人が作業する、

それぞれの手元にあるのは、

どれも違う形に裁断された、

どれもデザインの違う、

美しい生地。

 

 

ペコラ銀座で仕立上がる洋服は、

生地も、デザインも

ボタンも、裏地も

形も、サイズも

それぞれに違って、美しい。

 

 

 

ペコラ銀座に

「同じものがない、美しさ」

が溢れるのは、

 

お客様ひとりひとりがもつ、

それぞれに、それぞれの、

溢れんばかりの、

美しさがあるから。

 

 

そんな、

ひとりひとりの輝く美しさを、

大切に包み込むBespokeの洋服を、

ペコラ銀座は日々仕立てております。

 

 

・・・

 

派手さではない、

「同じではない、美しさ」

 

同じであるという安心感を、

遥かに超える安心感を持つ、

「同じではない、美しさ」

 

 

・・・

 

 

「同じではない、美しさ」

に溢れる、

ペコラ銀座の日々の風景に、

すっかり慣れてしまっていたけれど。

 

ふとした時に感じるのは、

この日々の風景が宝物であるということ。

 

 

 

今このブログを綴りながら思い出した。

以前に書いたブログのこと。

 

「お洋服に宿る自由」

 

 

ペコラ銀座の日々は、

おかげさまで変わらず続いております。

 

 

店主である佐藤英明が最も大切にする、

「ひとりひとり」

のための洋服づくりを、

今日も続けていられることに

心より感謝を込めて。

 

 

 

「みんな、綺麗だな、って僕は思うの。」

By Hideaki Sato