ペコラ銀座お洋服研究日記。

こんにちは。黒田です。

 

ペコラ銀座お洋服研究日記。

はじめます。

 

ここでは、

一話完結の物語ではなく。

早々に結論を出す訳でもなく。

 
 
ただひたむきに、
 
お洋服とその歴史を、
様々な洋書を中心とした書物から読み取り、
 
お洋服の持つ色々な側面を
 
「ペコラ銀座として考察していく」
 
と言う試みをしていきたいと思います。
 
 
 
 

 

私たちペコラ銀座は、仕立屋さんです。

 

教授ではない、研究家ではない、評論家でもない。

 

故に、この試みによって読者に何かを教授したりと、

そのような烏滸がましい気持ちはございません。

 

ただ、仕立屋さんとして、

本当に良いもの、美しいものを仕立て続けたい。

 

そのために、

お洋服たるものを、

より深く知り、

私たちなりに考察し続け、探求して参りたいと思っております。

 

そして、

ここに記して参ります、様々な考察、発見や気づきを通じて、

ペコラ銀座の考える

「お洋服とは」

というところを、表現する事が出来れば良いなと。

 

そのように考えております。

 

そのような試みであります事を、ご承知頂きまして

これからお楽しみ頂けますと幸いです。

 

 

・・・

 

本日は予告まで。

お楽しみに♪