お引越し日和。

こんにちは。黒田です。

混乱の渦中も、
ペコラ銀座に変わらず流れております
 
「良い物作りを大切にする時間」

 

 

 
さて。
 
あたたかさ感じる本日は、
お引越し作業でございます。

・・・

旧ブログに詰まったペコラ銀座の歴史と想い出を、少しずつこちらの新しいブログに運んでおります、「旧ブログのお引越し」。「あんなこともあったな〜」「こんな服も仕立てたな〜」と、思い出す店主、佐藤英明の「ひとこと」とともに、ペコラ銀座のこれまでの歩みを振り返って参ります。

・・・

本日は4件。

ペコラ銀座の美しい物作りを辿りたいと思います。
 
 
では、参りましょう♪
 
 
 
◇1件目は13年前◇

2007年3月21日のBlog記事

ギャバジンスーツのご紹介記事です。

「ギャバジンのスーツはヨーロッパの夏の究極のスーツですね、当時のユーロテックスの生地は良かったな〜。そう言えば、先週整理していたら、当時のユーロテックスのものでネイビーのギャバの生地見つけました。興味のある方、是非見に来てくださいね。」

By Hideaki Sato

 

◇2件目は8年前◇

2012年3月5日のBlog記事

トレンチコートとダブルチェスターコートのご紹介記事です。

「あぁ〜、あの超大変だったオイルドコットンのトレンチコート。手がベトベト、机ベトベト、難しかった思い出が。あれ以来、注文とってないですね。また、頑張ってみよう!」

By Hideaki Sato

 

◇3件目は、6年前◇

2014年3月10日のBlog記事

ツイードスーツのご紹介記事です。

「美しい多種類の、細かいネップが、まさにドニゴールツイードって感じで、厚くないのに、織りがしっかりしていて良い風合いの生地でした。コートも時々見せていただきますが、いい感じに馴染んできてました。」

By Hideaki Sato

 

◇4件目は、昨年です◇

2019年10月9日のBlog記事

『フルハンドメイド』誕生秘話の記事です。

・・・

 

本日のお引越しはここまでです。

手洗い、うがい。
免疫と気持ちは上向きに。
 
 
今後も引き続き、お引越しして参ります。
 
どうぞよろしくお願いいたします。