« アンケートご協力ありがとうございます | blog TOP | 受注会開催のご案内 »

シャツジャケット

とうとう入梅してしまいましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

日によって夏日だったり、肌寒かったり、今年の梅雨は気温も落ち着かないように感じております。

そんなときに軽く羽織れる上着があると便利ですね。

今回、お客様からデザインを色々伺いながらシャツジャケットを仕立てました。

blogjk-014.jpg

生地はドラッパーズのコットンリネンです。軽くて柔らかいタッチのジャケット素材です。
スタンドカラー風の衿を開襟風にすることも出来るデザインです。


こちらは衿を立てたとき。

blogjk-018.jpg

衿の感じで雰囲気がずいぶんと変わりますので、例えばバカンス中に日中はバミューダショーツとTシャツで、衿もボタンも開けた開放感を楽しみ、ディナーには衿を立ててリネンのパンツをあわせる、など1着で幾通りもお洒落が楽しめます。

肩当てもすべてハンドステッチです。

blogjk-015.jpg

もうひとつのこだわりはボタンです。ジャケットのイメージに合った上品なボタンはフランス製の蝶貝ボタン。繊細な彫刻がエレガントです。

blogjk-016.jpg

蝶貝の表面を削り出している、とても手の込んだ細工ボタン。

エレガント&カジュアルなサマージャケットスタイルの完成です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)